×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついにスラッシュバスター攻略が開始しました
スマイル容量が限界付近(残り500M)なので
パート10あたりから新アカウントに移行予定です
課金しないと40M制限なのでどうしたものか・・・改行もできないし
ちなみに現在アカウントの課金があと1ヶ月くらい残ってますw
1~5アップ完了しました
パート1~3
まずはPTメンバーの紹介
個人的な使用感をついでに書いてあります
久瀬
ステータスはどれも高く非常に強力、耐性も申し分なし
どうみても最強キャラ
髭
物理耐性が非常に高い、反面属性耐性が低いのが欠点
金攻撃が300、意外に魔法攻撃もそこそこに強い
南
DEXがやや高い、物理耐性が低く打たれ弱い、属性は普通
火攻撃が300、前衛キャラと見せかけて後衛火魔法キャラ?
斉藤
おなじみ斉藤さん、銃特化だが能力はいまいち
HP、物理耐性ともに低いので結構あっさり死ぬ
ミズカ
後衛支援キャラ、水攻撃300なので水魔法もなかなかいける
HPがやや低いので要注意
おやじ
物理耐性は高いが魔法に弱い、劣化髭?
攻撃はそこそこだが命中が低いのが難点
最初から入れ替えで参戦できるもよう、気づきませんでした
3Fボス ルーミア
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
夜符「ナイトバード」
全体攻撃魔法(月)+混乱
月符「ムーンライトレイ」
全体攻撃魔法(月)
ダークサイドオブムーン
全体攻撃魔法(月)+混乱
アザーワールドバード
全体攻撃魔法(月)+混乱
HPが減るにつれて強力なスペルを使用してきます
道中で拾えるダークウォールを使用すればかなり軽減可能
というよりウォールなしでは久瀬以外はほぼ確実に全滅
久瀬は月耐性が高いため、ほぼ死ぬことはありません
回復スペルを1つ買って久瀬に持たせれば一人でも倒せるはず
攻撃は道中で拾えるホーリーナイフが有効らしいです
私は取り逃してたのでデモニックソードで斬ってましたw
6Fボス レティ&チルノ
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
レティ
フェアリーリング
小範囲回復魔法(回復量1万程度)
リンガリングコールド
貫通攻撃魔法(水)
テーブルターニング
全体MPダメージ魔法(水 MPダメージ3000程度)
冷気
全体攻撃魔法(水)
チルノ
カーヴィング・⑨
近単体物理(水)
⑨極カーヴィング
近単体物理(水)
レティが回復するため先に倒すのが無難でしょう
HPが多くなかなか堅いため倒すのは時間がかかります
火に弱いのでファイアグラディウスを久瀬に持たせると良いです
チルノの攻撃は命中が低いため久瀬ならほぼ回避可能
他前衛は被弾すれば即死です、全滅させといても問題ありません
久瀬も万が一の被弾もあるのでHPは8000程度あると安定します
レティ撃破後はチルノを適当に攻撃すればあっさり倒せます
弱点は水なので道中で拾えるアイスファルシオンが有効らしいです
またまた取り逃してたのでデモニックソードでしたがw
ミズカは水反射なので前衛で無双できるかもしれません(未確認)
8Fボス リグル
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
仲間を呼ぶ
蜘蛛、黒アリ、赤アリからランダムで数匹を召喚
蛍符「地上の彗星」
近小範囲物理(突)
とにかく仲間を呼びまくる(おそらく最大雑魚9匹)
全体魔法を駆使して雑魚を倒さないと数で押されます
蜘蛛は髭の金魔法、アリはミズカの水魔法が有効
雑魚を倒せばリグルは仲間を呼ぶばかり使用するので楽です
赤アリがなかなか強く、魔障壁もあるため注意
パート4前に
リグル戦後に仲間になったPバタ紹介
Pバタ
AGIが高めで行動速度は結構高い、毒耐性が300
レベルは高いため即戦力になるがデッキが10枠なのが難点
HPは多いので後衛に置いて支援させるのがいいかも?
1~3のコメントを参考に箱探しを行ないました
2F
4F
5F
6F
8F
箱探し中のドロップ品
パート4
10Fボス 静葉&穣子
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
静葉
スパイダーネット
近単体物理(斬?)+速度下降
ブレードネット
遠単体物理(斬?)+麻痺
狂いの落葉
遠単体物理(射)+狂気
乱れ紅葉
全体物理(射)+混乱
どくきのこ
単体魔法(毒)+毒
スターライトアロー(発狂限定?)
全体物理(射)
デスブレス(発狂限定?)
遠一列物理(死)+即死
穣子
仁王兜割り
近貫通物理(斬)+即死
オータムスカイ
近単体物理(斬)+呪い
秋刀魚大量
近単体物理(斬)+暗闇
静葉が射物理、穣子が斬物理で攻撃してくる
状態異常が多いので抵抗を高めにしておくと安定する
安全策にアンチ系をもってくるとさらによいかも
物理メインなので久瀬&髭は問題なく耐えれます(おやじも?)
他キャラは結構ぼろぼろ死ぬのでしっかり回復しましょう
穣子には麻痺が有効、パラライズを買うか超音波がオススメ
また水属性に弱いようなのでミズカの水魔法も有効です
静葉はアシッドレイン&ソフトンウェポンをいれると良いです
片方を倒すと発狂モードに入る模様
静葉を残したらスターライトアローとかデスブレスを使い始めました
久瀬にチャクラなどの回復を持たせておけば問題ないでしょう
パート5
秋姉妹戦後に仲間になったアフロ斉藤紹介
アフロ斉藤
MAを使うことで変身可能になる、能力は平均的に並
石化スペルを持ってるので一部では活躍可能??
ハイディフェンスは高性能汎用スペルなので剥ぎ取り推奨
11Fボス チルノ&大妖精
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
チルノ
絶対零度
単体魔法(水)
フリーズアクトレス
全体魔法(水)
ダイヤモンドパフェリア
全体魔法(水)
ダイヤモンドブリザード
全体魔法(水)
パーフェクトフリーズ
全体魔法(水)+凍結
大妖精
アイシクルスプラッシュ
全体魔法(水)
カウンターマジック
全体抵抗アップ魔法
悠久の幻想郷伝説
全体魔攻アップ魔法
ラストエリクサー
全体回復魔法(HPMP状態を全回復)
チルノは水属性攻撃魔法を連打、大妖精が回復&支援
攻撃は水魔法なのでアイスウォールが有効(ミズカで反射も可能)
大妖精はアフロ石化拳などで石化して放置がオススメ
チルノは相変わらずの水弱点なのでアイスファルシオンが非常に有効
ミズカがPTにいれば反射した自分の魔法で勝手に自爆します
大妖精は若干堅めでHPもそこそこあります
ラスエリを使われると面倒なのでしっかり石化でハメましょう
スマイル容量が限界付近(残り500M)なので
パート10あたりから新アカウントに移行予定です
課金しないと40M制限なのでどうしたものか・・・改行もできないし
ちなみに現在アカウントの課金があと1ヶ月くらい残ってますw
1~5アップ完了しました
パート1~3
まずはPTメンバーの紹介
個人的な使用感をついでに書いてあります
久瀬
ステータスはどれも高く非常に強力、耐性も申し分なし
どうみても最強キャラ
髭
物理耐性が非常に高い、反面属性耐性が低いのが欠点
金攻撃が300、意外に魔法攻撃もそこそこに強い
南
DEXがやや高い、物理耐性が低く打たれ弱い、属性は普通
火攻撃が300、前衛キャラと見せかけて後衛火魔法キャラ?
斉藤
おなじみ斉藤さん、銃特化だが能力はいまいち
HP、物理耐性ともに低いので結構あっさり死ぬ
ミズカ
後衛支援キャラ、水攻撃300なので水魔法もなかなかいける
HPがやや低いので要注意
おやじ
物理耐性は高いが魔法に弱い、劣化髭?
攻撃はそこそこだが命中が低いのが難点
最初から入れ替えで参戦できるもよう、気づきませんでした
3Fボス ルーミア
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
夜符「ナイトバード」
全体攻撃魔法(月)+混乱
月符「ムーンライトレイ」
全体攻撃魔法(月)
ダークサイドオブムーン
全体攻撃魔法(月)+混乱
アザーワールドバード
全体攻撃魔法(月)+混乱
HPが減るにつれて強力なスペルを使用してきます
道中で拾えるダークウォールを使用すればかなり軽減可能
というよりウォールなしでは久瀬以外はほぼ確実に全滅
久瀬は月耐性が高いため、ほぼ死ぬことはありません
回復スペルを1つ買って久瀬に持たせれば一人でも倒せるはず
攻撃は道中で拾えるホーリーナイフが有効らしいです
私は取り逃してたのでデモニックソードで斬ってましたw
6Fボス レティ&チルノ
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
レティ
フェアリーリング
小範囲回復魔法(回復量1万程度)
リンガリングコールド
貫通攻撃魔法(水)
テーブルターニング
全体MPダメージ魔法(水 MPダメージ3000程度)
冷気
全体攻撃魔法(水)
チルノ
カーヴィング・⑨
近単体物理(水)
⑨極カーヴィング
近単体物理(水)
レティが回復するため先に倒すのが無難でしょう
HPが多くなかなか堅いため倒すのは時間がかかります
火に弱いのでファイアグラディウスを久瀬に持たせると良いです
チルノの攻撃は命中が低いため久瀬ならほぼ回避可能
他前衛は被弾すれば即死です、全滅させといても問題ありません
久瀬も万が一の被弾もあるのでHPは8000程度あると安定します
レティ撃破後はチルノを適当に攻撃すればあっさり倒せます
弱点は水なので道中で拾えるアイスファルシオンが有効らしいです
またまた取り逃してたのでデモニックソードでしたがw
ミズカは水反射なので前衛で無双できるかもしれません(未確認)
8Fボス リグル
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
仲間を呼ぶ
蜘蛛、黒アリ、赤アリからランダムで数匹を召喚
蛍符「地上の彗星」
近小範囲物理(突)
とにかく仲間を呼びまくる(おそらく最大雑魚9匹)
全体魔法を駆使して雑魚を倒さないと数で押されます
蜘蛛は髭の金魔法、アリはミズカの水魔法が有効
雑魚を倒せばリグルは仲間を呼ぶばかり使用するので楽です
赤アリがなかなか強く、魔障壁もあるため注意
パート4前に
リグル戦後に仲間になったPバタ紹介
Pバタ
AGIが高めで行動速度は結構高い、毒耐性が300
レベルは高いため即戦力になるがデッキが10枠なのが難点
HPは多いので後衛に置いて支援させるのがいいかも?
1~3のコメントを参考に箱探しを行ないました
2F
4F
5F
6F
8F
箱探し中のドロップ品
パート4
10Fボス 静葉&穣子
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
静葉
スパイダーネット
近単体物理(斬?)+速度下降
ブレードネット
遠単体物理(斬?)+麻痺
狂いの落葉
遠単体物理(射)+狂気
乱れ紅葉
全体物理(射)+混乱
どくきのこ
単体魔法(毒)+毒
スターライトアロー(発狂限定?)
全体物理(射)
デスブレス(発狂限定?)
遠一列物理(死)+即死
穣子
仁王兜割り
近貫通物理(斬)+即死
オータムスカイ
近単体物理(斬)+呪い
秋刀魚大量
近単体物理(斬)+暗闇
静葉が射物理、穣子が斬物理で攻撃してくる
状態異常が多いので抵抗を高めにしておくと安定する
安全策にアンチ系をもってくるとさらによいかも
物理メインなので久瀬&髭は問題なく耐えれます(おやじも?)
他キャラは結構ぼろぼろ死ぬのでしっかり回復しましょう
穣子には麻痺が有効、パラライズを買うか超音波がオススメ
また水属性に弱いようなのでミズカの水魔法も有効です
静葉はアシッドレイン&ソフトンウェポンをいれると良いです
片方を倒すと発狂モードに入る模様
静葉を残したらスターライトアローとかデスブレスを使い始めました
久瀬にチャクラなどの回復を持たせておけば問題ないでしょう
パート5
秋姉妹戦後に仲間になったアフロ斉藤紹介
アフロ斉藤
MAを使うことで変身可能になる、能力は平均的に並
石化スペルを持ってるので一部では活躍可能??
ハイディフェンスは高性能汎用スペルなので剥ぎ取り推奨
11Fボス チルノ&大妖精
攻略(以下ネタバレになるので反転)
使用スペル
チルノ
絶対零度
単体魔法(水)
フリーズアクトレス
全体魔法(水)
ダイヤモンドパフェリア
全体魔法(水)
ダイヤモンドブリザード
全体魔法(水)
パーフェクトフリーズ
全体魔法(水)+凍結
大妖精
アイシクルスプラッシュ
全体魔法(水)
カウンターマジック
全体抵抗アップ魔法
悠久の幻想郷伝説
全体魔攻アップ魔法
ラストエリクサー
全体回復魔法(HPMP状態を全回復)
チルノは水属性攻撃魔法を連打、大妖精が回復&支援
攻撃は水魔法なのでアイスウォールが有効(ミズカで反射も可能)
大妖精はアフロ石化拳などで石化して放置がオススメ
チルノは相変わらずの水弱点なのでアイスファルシオンが非常に有効
ミズカがPTにいれば反射した自分の魔法で勝手に自爆します
大妖精は若干堅めでHPもそこそこあります
ラスエリを使われると面倒なのでしっかり石化でハメましょう
PR
本日分3本アップ完了です
最終決戦メンバー紹介
スタメン6名(椛、慧音、咲夜、萃香、幽々子、早苗)
回復&盾要員
第3形態前で交代予定
メインアタッカー、源氏装備で2回攻撃
第2形態用に弱体付き物理を多数搭載
サブアタッカー、ジャッジメントメイドをどこで使うべきか・・・
第3形態中盤で交代予定
回復&補助要員、死なない後衛
再生の指輪装着でまさに不死身に!!
回復&嫁要員
いてくれるだけでいい、しかし第3形態前には交代予定
支援&回復要員
速度上昇と九字結界をはりまくる
交代要員(霊夢、レミリア、紫、永琳)
エースディフェンダー
二重結界に加えて多重結界で完璧な守りを実現
エースアタッカーその1
第3形態から登場して鬼のように削る
ダビデ*3はまさに最強
エースアタッカーその2
2回行動装備、燃費のいいドゥームアミュレットを装備してみた
一発要員その1
第3形態開幕にアポロをする人
交代要員(出番がなかった方達)
出番はなかったが文句なしのエースクラスの能力
メイド長の後釜だったのだが・・・
核爆弾
緊急回復要員
一発要員その2、その3
ディフレクト壁要員
最終決戦メンバー紹介
スタメン6名(椛、慧音、咲夜、萃香、幽々子、早苗)
回復&盾要員
第3形態前で交代予定
メインアタッカー、源氏装備で2回攻撃
第2形態用に弱体付き物理を多数搭載
サブアタッカー、ジャッジメントメイドをどこで使うべきか・・・
第3形態中盤で交代予定
回復&補助要員、死なない後衛
再生の指輪装着でまさに不死身に!!
回復&嫁要員
いてくれるだけでいい、しかし第3形態前には交代予定
支援&回復要員
速度上昇と九字結界をはりまくる
交代要員(霊夢、レミリア、紫、永琳)
エースディフェンダー
二重結界に加えて多重結界で完璧な守りを実現
エースアタッカーその1
第3形態から登場して鬼のように削る
ダビデ*3はまさに最強
エースアタッカーその2
2回行動装備、燃費のいいドゥームアミュレットを装備してみた
一発要員その1
第3形態開幕にアポロをする人
交代要員(出番がなかった方達)
出番はなかったが文句なしのエースクラスの能力
メイド長の後釜だったのだが・・・
核爆弾
緊急回復要員
一発要員その2、その3
ディフレクト壁要員
本日分5本アップ完了です
114は調査編、115~118が実戦編となります
ようやく進展して希望が見えてきた・・・かな?
114は調査編、115~118が実戦編となります
ようやく進展して希望が見えてきた・・・かな?
ちょっと早いですがメモ用代わりに設置しておきます
パート118までの内容で修正、第3まではいけるようになったYO!!
第1形態
速度、詠唱ともに高い(ラピッドかけてようやく互角程度)
弱体系はほぼ入らない
各種強化弱体は次形態に引き継がれる
攻撃高め、防御は普通、結界はたぶんない
対応策
絶対防御の盾を常時キープ
速度負けしないためにラピッドは必須
ToKは盾が効かないので結界で軽減する
防御は並なので強化をかけて一気に倒す(斬はやや効かない?)
バベル、タイムストップ次第ではリセットもやむなし?
物理
オーディンソード
遠距離単体(土)、追加レベル下降、必殺率高め
テスタメントオブクゼ
貫通(命)、盾無効、反射無効
光と闇の一閃
一列(日月)、能力消し(ディスペル)
スカーレッドニードル
近距離単体(突)
ダークセイバー
近距離単体(斬月)
魔法
バベルの裁き
全体(精)、追加混乱(かなり強力)
ヴァジュラの叫び
全体(木)、追加木弱化、反射無効
セブンシン
一列(月)、反射無効、障壁半減、結界半減
シャドーフレア
単体(月)、詠唱早め
ホーリー
単体(日)、詠唱早め
タイムストップ
全体(魔)、追加停止(かなり強力)
ウエポンブレス
物理攻撃アップ
スペルエンハンス
魔法攻撃アップ
アーマーブレス
物理防御アップ
スペルシール
魔法防御アップ
第2形態(両腕モード)
速度、詠唱は並レベルになる
能力変化が有効(超減速、レベル下降など)
攻撃、防御ともに並レベル
開幕会話イベント後にダブルドラゴンブリザードが飛んでくる
対応策
開幕DDBで死なないように盾を張った状態で第1形態を倒す
超減速、レベル下降を確実にいれる
ジゴスパークの感電が厄介(金剛盾で避け狙い)
物理
ダブルドラゴンブリザード
大貫通(?属性)
焦熱のブレス
一列(火?)、追加灼熱
烈風剣
一列(斬?)、追加防御下降
ぶちかまし
大範囲(殴)
魔法
ジゴスパーク
全体(木)、追加感電、詠唱やや長め
竜巻
全体(木)
第2形態(片腕モード)
HPを3分の1程度減らすとこのモード移行する
引き続き能力変化は有効
対応策
劣化第1形態
きっちり強化をかけて次形態にさっさといく
ジゴスパークの感電のみ注意(金剛盾で避け狙い)
物理
カオスセイバー
単体(斬?)
焦熱のブレス
一列(火?)、追加灼熱
オーディンソード
遠距離単体(土)、追加レベル下降、必殺率高め
テスタメントオブクゼ
貫通(命)、盾無効、反射無効
魔法
ジゴスパーク
全体(木)、追加感電、詠唱やや長め
電撃
貫通(木)、追加感電、ダメージ小
超破壊光線
単体(魔)
第2形態(腕なしモード)
HPを3分の2程度減らすとこのモード移行する
引き続き能力変化は有効
速度、詠唱がややアップ、防御も高い(結界ありかも)
対応策
攻撃自体はさほど強くないが状態異常が多い
除外が凶悪なのでスカーレット姉妹は危険
物理
キル・ザ・バイト
単体(?属性)、追加即死、ダメージ小
メガスウィートブレス
一列(?属性)、追加睡眠
石化ブレス
一列(金?)、追加石化
魔法
アナザーディメンション
全体除外
フリージングコフィン
全体凍結
地獄の歌
全体呪い
コンフュージョン
全体混乱
テンプテーション
全体魅了
ヒュプノシス
全体睡眠
毒霧
全体(毒)、追加毒
パート118までの内容で修正、第3まではいけるようになったYO!!
第1形態
速度、詠唱ともに高い(ラピッドかけてようやく互角程度)
弱体系はほぼ入らない
各種強化弱体は次形態に引き継がれる
攻撃高め、防御は普通、結界はたぶんない
対応策
絶対防御の盾を常時キープ
速度負けしないためにラピッドは必須
ToKは盾が効かないので結界で軽減する
防御は並なので強化をかけて一気に倒す(斬はやや効かない?)
バベル、タイムストップ次第ではリセットもやむなし?
物理
オーディンソード
遠距離単体(土)、追加レベル下降、必殺率高め
テスタメントオブクゼ
貫通(命)、盾無効、反射無効
光と闇の一閃
一列(日月)、能力消し(ディスペル)
スカーレッドニードル
近距離単体(突)
ダークセイバー
近距離単体(斬月)
魔法
バベルの裁き
全体(精)、追加混乱(かなり強力)
ヴァジュラの叫び
全体(木)、追加木弱化、反射無効
セブンシン
一列(月)、反射無効、障壁半減、結界半減
シャドーフレア
単体(月)、詠唱早め
ホーリー
単体(日)、詠唱早め
タイムストップ
全体(魔)、追加停止(かなり強力)
ウエポンブレス
物理攻撃アップ
スペルエンハンス
魔法攻撃アップ
アーマーブレス
物理防御アップ
スペルシール
魔法防御アップ
第2形態(両腕モード)
速度、詠唱は並レベルになる
能力変化が有効(超減速、レベル下降など)
攻撃、防御ともに並レベル
開幕会話イベント後にダブルドラゴンブリザードが飛んでくる
対応策
開幕DDBで死なないように盾を張った状態で第1形態を倒す
超減速、レベル下降を確実にいれる
ジゴスパークの感電が厄介(金剛盾で避け狙い)
物理
ダブルドラゴンブリザード
大貫通(?属性)
焦熱のブレス
一列(火?)、追加灼熱
烈風剣
一列(斬?)、追加防御下降
ぶちかまし
大範囲(殴)
魔法
ジゴスパーク
全体(木)、追加感電、詠唱やや長め
竜巻
全体(木)
第2形態(片腕モード)
HPを3分の1程度減らすとこのモード移行する
引き続き能力変化は有効
対応策
劣化第1形態
きっちり強化をかけて次形態にさっさといく
ジゴスパークの感電のみ注意(金剛盾で避け狙い)
物理
カオスセイバー
単体(斬?)
焦熱のブレス
一列(火?)、追加灼熱
オーディンソード
遠距離単体(土)、追加レベル下降、必殺率高め
テスタメントオブクゼ
貫通(命)、盾無効、反射無効
魔法
ジゴスパーク
全体(木)、追加感電、詠唱やや長め
電撃
貫通(木)、追加感電、ダメージ小
超破壊光線
単体(魔)
第2形態(腕なしモード)
HPを3分の2程度減らすとこのモード移行する
引き続き能力変化は有効
速度、詠唱がややアップ、防御も高い(結界ありかも)
対応策
攻撃自体はさほど強くないが状態異常が多い
除外が凶悪なのでスカーレット姉妹は危険
物理
キル・ザ・バイト
単体(?属性)、追加即死、ダメージ小
メガスウィートブレス
一列(?属性)、追加睡眠
石化ブレス
一列(金?)、追加石化
魔法
アナザーディメンション
全体除外
フリージングコフィン
全体凍結
地獄の歌
全体呪い
コンフュージョン
全体混乱
テンプテーション
全体魅了
ヒュプノシス
全体睡眠
毒霧
全体(毒)、追加毒
本日分のアップ完了しました
お待たせしたわりには進展はありません orz
お待たせしたわりには進展はありません orz
本日分のアップ完了しました、2本です
パート111前に
さすがにレベル不足だろうということで萃香マップで修行
中央メタル狩り→左勇者軍団狩り を決行しました
目標レベルは180~200くらいです
初戦の勇者軍団でいきなりのドロップ
MURASAMA!! ゲッツ!!!
ゲット記念に斉藤を育成してみることに
裸装備にてゐのあしだけ装着!!
さっそく登場したメタルちゃんを滅殺!!
メタル1セットでここまでレベルアップしました!!
さらに続行すること数十分・・・
あっという間にここまで成長!!
メタルマップが枯れたので再び勇者マップへ移動
退魔のロッド
太陽を射落とす弓 を ゲッツ!!
再びメタルマップに戻ると・・・
!?
なんかすごいドロップktkr!!
再び勇者マップに戻ると・・・
MURASAMA!! & おまけ ゲッツ!!
このドロップの良さは何かの前触れなのか・・・
ちなみにこの後 メタルのお守り もゲットしましたよ
この勢いならラスボスいけちゃうんじゃね!!!
とおもってた時もありました・・・
パート111
まずは道中のバケバケのお掃除から
見たまえ、バケバケがゴミのようだ!!
そして辿り着いた先に待ち受ける最終ボス
いよいよ最終決戦!!
しかし、それは地獄の始まりだった・・・
恐怖の攻撃をまずは紹介しよう!!
バベルの裁き
全体にダメージ+超強力な混乱
テスタメントオブクゼ
貫通大ダメージ(盾無効?)
ヴァジュラの叫び
全体ダメージ+木弱化
光と闇の一閃
一列ダメージ+能力消し(ディスペル)
オーディンソード
単体ダメージ
セブンシン
反射無効一列ダメージ(魔法?)
これ以外に
タイムストップ
ホーリー
シャドーフレア
スカーレッドニードル
など汎用スキルを使用(注:威力は汎用のレベルじゃない)
そして何より 異様に速い
ラピッドストリームをかけてようやく互角のレベル
速すぎでしょ?バカなの死ぬの??
あまりの強さに俺の怒りが有頂天!!
禁断の秘技 F12が炸裂!!
はたして勝利できる日はくるのか・・・
パート112
ついに第1形態を突破・・・しかしさらなる地獄が!?
( Д ) ゚ ゚
パート111前に
さすがにレベル不足だろうということで萃香マップで修行
中央メタル狩り→左勇者軍団狩り を決行しました
目標レベルは180~200くらいです
初戦の勇者軍団でいきなりのドロップ
MURASAMA!! ゲッツ!!!
ゲット記念に斉藤を育成してみることに
裸装備にてゐのあしだけ装着!!
さっそく登場したメタルちゃんを滅殺!!
メタル1セットでここまでレベルアップしました!!
さらに続行すること数十分・・・
あっという間にここまで成長!!
メタルマップが枯れたので再び勇者マップへ移動
退魔のロッド
太陽を射落とす弓 を ゲッツ!!
再びメタルマップに戻ると・・・
!?
なんかすごいドロップktkr!!
再び勇者マップに戻ると・・・
MURASAMA!! & おまけ ゲッツ!!
このドロップの良さは何かの前触れなのか・・・
ちなみにこの後 メタルのお守り もゲットしましたよ
この勢いならラスボスいけちゃうんじゃね!!!
とおもってた時もありました・・・
パート111
まずは道中のバケバケのお掃除から
見たまえ、バケバケがゴミのようだ!!
そして辿り着いた先に待ち受ける最終ボス
いよいよ最終決戦!!
しかし、それは地獄の始まりだった・・・
恐怖の攻撃をまずは紹介しよう!!
バベルの裁き
全体にダメージ+超強力な混乱
テスタメントオブクゼ
貫通大ダメージ(盾無効?)
ヴァジュラの叫び
全体ダメージ+木弱化
光と闇の一閃
一列ダメージ+能力消し(ディスペル)
オーディンソード
単体ダメージ
セブンシン
反射無効一列ダメージ(魔法?)
これ以外に
タイムストップ
ホーリー
シャドーフレア
スカーレッドニードル
など汎用スキルを使用(注:威力は汎用のレベルじゃない)
そして何より 異様に速い
ラピッドストリームをかけてようやく互角のレベル
速すぎでしょ?バカなの死ぬの??
あまりの強さに俺の怒りが有頂天!!
禁断の秘技 F12が炸裂!!
はたして勝利できる日はくるのか・・・
パート112
ついに第1形態を突破・・・しかしさらなる地獄が!?
( Д ) ゚ ゚
はろ~、はっぴにゅーいや~
というところで新年明けました、おめでとうございます
本日分アップ完了しました
というところで新年明けました、おめでとうございます
本日分アップ完了しました
★ 当ブログ諸注意など
当ブログではニコニコ動画での管理人の更新状況、内容補足などを中心に随時書いていきます。
ネットマナーを守り、節度あるコメントで盛り上げていきましょう。
リンクは基本的にフリーですが連絡を頂けると喜びます。相互リンクも歓迎です
ネットマナーを守り、節度あるコメントで盛り上げていきましょう。
リンクは基本的にフリーですが連絡を頂けると喜びます。相互リンクも歓迎です
★ カウンター
★ プロフィール
HN:
MILENE(ミレーネ)
性別:
非公開
趣味:
読書、ゲーム
自己紹介:
ニコニコ動画で主に東方メインで色々やってます
連絡先はこちらnikoniko_milene@yahoo.co.jp
連絡先はこちらnikoniko_milene@yahoo.co.jp
★ カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
★ 最新記事
(09/10)
(09/07)
(09/07)
(09/07)
(09/03)
★ カテゴリー
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(12/20)
(12/20)
(12/20)
(12/21)
(12/22)
★ 最新トラックバック